トップページ

東京地裁の第1回口頭弁論が間近に

 

新宿区建築課(新宿区長)が屋敷森への集合住宅建設を、都内でも稀有な“特例”を用いて安全認定をしたことについて、近隣住民のみなさんが建築審査会へ「再審査請求」を行いました。しかし、7月に審査会は「認定に処分性はない」と、審査会は請求を門前払いClick!にしました。これを不服として、近隣住民のみなさんが東京地裁へ提訴Click!していました。

 

その裁判の第1回口頭弁論が、今週末に迫ってまいりました。「下落合みどりトラスト基金」では、中野区の建築確認取り消しのケースClick!を踏まえ、独自に自治体へアンケートを実施Click!するなど、防災や安全性のテーマにはおおいに注目しており、東京地裁の傍聴を予定しております。また、マスコミ関係の方で取材等ご興味ある方は、「下落合みどりトラスト基金」までメールをいたたげれば幸いです。

 

●日時1021日(金曜日) 1320

●場所:東京地方裁判所  611号法廷

     〒100-8920 東京都千代田区霞が関1-1-4

     TEL. 03-3581-5411(総務課)

●アクセス:東京メトロ「霞ヶ関」駅 出口A1から徒歩1

 

Copyright © 2005 Shimoochiai Midori Trust. All rights reserved.