トップページ

新宿区議会議長へ陳情書と署名簿を提出

 

 106()、「下落合みどりトラスト基金」は新宿区の小幡新宿区議会議長宛に、「下落合4丁目集合住宅」建築に関する請願書Click!を提出してまいりました。陳情書に添えて、周辺住民のみなさまから寄せられました、実に805名にもおよぶ署名簿も同時に手渡しました。

小畑新宿区議会議長(右)へ直接陳情書を提出

 わずか2週間弱の短期間で、周辺住民のみなさまからこれだけ多くの署名が寄せられるのを見ても、屋敷森をめぐる集合住宅の建設問題が下落合とその周辺地域で、いかに高い関心を集めているかがわかります。また、「周辺住民のみなさま」と呼びかけたにもかかわらず、新宿区以外の都内からも数多くの署名が寄せられました。「トラスト基金」では、東京からこれ以上みどりを失いたくないと考えておられる方々の、貴重かつ熱烈な想いの署名だと考えています。

トラスト基金側の説明を熱心に聞く小畑議長(右)

 非常に短期間にもかかわらず、みなさま、ほんとうにご協力をありがとうございました。心よりお礼申し上げます。なお、署名の内訳は次のようになっています。

 

■「陳情書」署名者総数

  805

■「陳情書」署名者内訳

筆記署名数

805

 

下落合

460

上落合、中落合、中井、

西落合、高田馬場

70

豊島区目白、豊島区高田

15

上記以外の新宿区

20

東京都

186

神奈川県

27

埼玉県

10

千葉県

12

その他

5

 改めて、みなさまには深くお礼申し上げるしだいです。「下落合みどりトラスト基金」は、屋敷森の保存・公園化に向けて変わらずにがんばっておりますので、下落合地域をはじめ東京都、そして全国のみなさまからの、引きつづきご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

Copyright © 2005 Shimoochiai Midori Trust. All rights reserved.