トップページ

サイトへのアクセス数が90,000ヒットを突破

 

「下落合みどりトラスト基金」Webサイトへのアクセス数が、103()現在で90.000ヒットを突破いたしました。これほど数多くの方にサイトをご覧いただき、たくさんのご支援をいただきましたこと、改めて深くお礼申し上げます。また、「トラスト基金」活動とは別に、屋敷森周辺にお住まいのみなさまが東京地裁へ起こされた裁判も含め、その推移をこちらで随時ご報告してまいります。

 

「トラスト基金」の活動が長引いております関係から、当Webサイトもかなりのページボリュームとなってまいりました。当サイトでは、サイト内の記事検索機能も備えており、下記の「サイトマップ」ページの冒頭に設置しています。過去の記事などを参照される際に、キーワードを入力してご活用ください。

●サイト内検索

 http://www.jsc-com.net/shimoochiai/sightmap.htm

 

検索機能には、Googleの検索サービスプログラムを利用していますが、この夏から、「Googleマップ」のベータサービスが開始されました。このサービスを利用しますと、指定地域の地図が参照できるだけでなく、「サテライト」機能を利用することで、当該地域の空中(航空)写真を同時に見ることができます。空中写真の撮影時期が、かなり古めなのは残念ですが(10年以上前の地域もあります)、街々にどれぐらいの緑地帯や樹木が残っているのかを、おおよそ把握することができます。

Googleマップ(Beta)

 http://maps.google.co.jp/

 

以下の空中写真は、Googleマップを使用して表示させた、下落合の屋敷森周辺の空中写真です。

 

Copyright © 2005 Shimoochiai Midori Trust. All rights reserved.