トップページ

署名PDFファイルをまとめてダウンロード可能に

 

Internet ExplorerNetscapeなどブラウザの少し前のバージョンへ、最新のAcrobatReaderをプラグインすると、相性の問題からか表示や印刷に多少の不具合が出るようです。本日、ブラウザの旧バージョンで検証していて、1件ですがそのような“ふるまい”が確認できました。

 

これを解消するためには、できるだけバージョンの新しいブラウザをパソコンへインストールしていただく、あるいはパソコンのOS(オペレーティング・システム)自体をバージョンアップしていただく必要がありますが、少し以前のパソコンをお使いの方ですと、そのような新しいシステム環境にハードウェアの性能が追いつかない可能性もあります。

 

つきましては、インターネットをONラインにしたまま、ブラウザを介しての署名用紙PDFファイルの表示・印刷ではなく、PDFファイル自体をそのままダウンロードし一度パソコンへ保存したあと、インターネットを切ったOFFラインの状態でPDFファイルを取り扱えるよう、フォルダ丸ごとダウンロードできるようにいたしました。

 

「新宿区長」と「新日本建設」あての各署名用紙PDFファイルを2つ、Zip形式でまとめて圧縮してあります。容量も65KBと軽めですので、よりスムーズにダウンロードしていただけるかと思います。

 

●「新宿区長」「新日本建設」あて署名用紙PDFファイルダウンロード(Zip圧縮/65KB)

http://www.jsc-com.net/shimoochiai/shomei.zip

 

なお、従来のダウンロードページにも、このダウンロード窓口を設定しています。

 

 

Copyright © 2005 Shimoochiai Midori Trust. All rights reserved.