トップページ

屋敷の解体は一時延期か?

 

37()から行われる予定だった、屋敷部分の解体作業は一時延期になった模様です。屋敷を解体し、実際には別の場所へ移築するとのお話もありましたが、屋敷森の存続も含め、いずれにしろ保存か開発かのタイムリミットが331()のスケジュールであることに変りありません。相変わらず、待ったなしのシビアな情況がつづいています。

 

専門家のみなさまからの要望書も出はじめ、屋敷+屋敷森を丸ごと保存の声もさらに高まってまいりましたので、ここはなんとか新宿区に踏みとどまって欲しいと考えています。わたしたちは、「トラスト基金」中心の活動をつづけてまいりましたが、新日本建設株式会社への減額譲渡の署名活動Click!も開始いたしました。35()現在、200名の方々の署名が集まっております。

 

しかし、業者に対する譲渡金額の減額要望のための署名活動ばかりでなく、新宿区長に対して再度、要望書の提出および署名活動を行うことに決めました。近々、新宿区長あての要望書の内容をみなさまへ公開し、同時にネット署名のお願いをすることになるかと思います。新日本建設への署名活動とあわせ、こちらのネット署名活動にもご協力いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げるしだいです。

 

 

 

Copyright © 2005 Shimoochiai Midori Trust. All rights reserved.